[ Home ] [ News Archive ] [ Discography ] [ Solo Works ] [ Live ] [ Maniacs ] [ Special ] [ Links ]  [ Contact ]

News


≪2001/01-2001/06

 2000/07-2000/12

≫2000/01-2000/06




News Archive 2000/07 - 2000/12

※貴重なニュースから、しょーもないネタまで、Motley Crue関連情報を根こそぎピック・アップ!
(推測を交えたニュースなども含みます。 また、原文が英語表記のものについての、誤訳・細かいニュアンスの違い等はご容赦下さい)




2000/12/30
Nikkiが最近良く聞くCDは、こんな感じだそう
日本では未発売のものもありますが、見つけたら聞いてみては?

・PJ Harvey:Stories from the City, Stories from the Sea
・Queens of the Stone Age:R
・Marvelous 3:Ready Sex Go
・James Michael:Inhale
・Donell James:Where I Wanna Be
・Eleven, Avantgardedog
・Lo-Fidelity Allstars:How To Operate with a Blown Mind


2000/12/23
Randy Castilloは、長かった髪をバッサリ切り、なんとスキンヘッドになりました。
今後の抗ガン剤治療により髪の毛が抜けて行く可能性があり、それを見るのはしのびなく 「それならば自分で!」というのが理由の様です。


2000/12/23
Tommy LeeはOzzy OsbourneのNEWアルバムに、4曲だけ参加することに同意した模様。。。またMethods Of Mayhemとしての2ndアルバムのレコーディングも、それと前後して来年の2月から始まります。


2000/12/16
現在、病気療養中のRandy Castilloは、アメリカのメディアの取材にて幾つかの質問に答えています。 ヒゲを剃っている途中にピンポン球大の腫瘍を発見したときは、さすがに落ちこんだそうですが、現在は気持も切り替え「必ずや悪魔に打ち勝ち、戻ってくる事を約束するぜ!」という前向きなコメントを発表しています。


2000/12/16
58のオフィシャル・サイトではクリスマスに向けて58のメンバー全員のサインが入った写真プレゼントの企画実施中。
ただし応募は「58のCDを買った証拠を添付して郵送すること」だとか。


2000/12/16
先日、Nikkiは42回目となるBirthdayを迎えましたが、それに際しTommy Leeから、お祝いメッセージが届き、Nikkiも喜んでいた模様。


2000/12/16
Tommyに関して出ている噂...「Zakk Wylde、Geezer Butlerと共にOzzy OsbourneのNEWバンドとしてアルバム制作及びTOURに出る」ですが、Ozzyのマネージメントからは「現時点では単なる噂」とするコメントが出ています。


2000/12/16
Samanthaの誕生日はNikkiと同じ12月11日!でした。そのSamはMotleyの日本ツアーから戻って、早くもHOLEの次作に取りかかることを希望していますが、こちらのアルバムにはNikkiがベーシストとして参加する予定があるそう。


2000/12/02
来日時の取材(インタビュー)は、残念ながら数誌を除いてキャンセルされてしまいましたが(過去NEWS参照)、JapanツアーのLiveレポートが掲載される雑誌はこちら→ BURRN!、Young Guitar、Bandやろうぜ、Player、Tokion Magazine


2000/11/29
以前から発売が噂されていたMotley CrueオフィシャルバイオBOOK 「The Dirt :The Autobiography of Motley Crue」の発売日が来年の4月に決定しました。
The Dirtはバンドがここ2年間に行ったインタビューに基づく自叙伝的内容で構成され、その中には脱退したTommyに関する項目も含まれています(ただし、ここまでリリースが遅れたのはTommyのせいでもあるとの事(笑))。
(当面は洋書のみで日本語版発売の予定は未定です)


2000/11/29
Nikkiは "We Won't Die From This"なる曲を書き上げました。なかなか意味深なタイトルですが、Nikkiによるとこの曲は人の心の痛みについて書かれた曲であるとのこと。ただしこの曲がどの様な形で日の目をみるかは未定です。


2000/11/28
12/13発売のリズム&ドラムマガジンでは、来日中に取材されたサマンサのインタビューをフィーチャー! インタビューの他、ドラムキット紹介なども掲載予定です。 今回のJAPANツアーではバンド単位での取材はすべてキャンセルされたため、メディアへの露出は、これとNikkiのBASSマガジンのみとなります。


2000/11/23
アルバム「NEW TATTOO」で殆どの曲をNikkiと共作したソングライターJames Michaelの公式サイトがオープンしています。 DIARYには 「もうすぐNikkiが日本から戻ってくる、また曲作りの始まりだ、イェー!」なるコメントも。
Nikkiは彼のソロ作には直接関与してない様ですが、サイトでは彼のソロ曲も試聴可能なのでチェックどーぞ。


2000/11/23
日本ツアーで、ある意味 フロント3人より注目を集めたコーラスチーム。
そのうち ブロンドをなびかせステージ向かって右側に位置していたPearl嬢のWebsiteをもう一度御紹介。
 → Pearl Aday


2000/11/22
11/19 松本公演の後、宿泊先のホテルでは2Fのバーを貸しきっての打ち上げ。。。松本公演はアメリカで6月から始まったNew Tattoo Tour(Maximum Rock 2000含む)の千秋楽でもあり、打ち上げはバンド、クルー、エージェント入り混じれての盛り上がりを見せ、12:30頃まで続けられたそう(メンバーで最後まで残ったのは、やはりVince大将(笑))
翌日11/23、バンドは15時55分発のユナイテッドにて帰国の途に。。。ちなみに14:00には成田に現れたそうで。。。「おいおいLIVEの入りより早いぞ !」ってオチ付き(笑)


2000/11/19
11/19 松本公演、バンドは昼すぎから松本に向けて移動、Nikkiは東京最後の夜の疲れからか車中では大口開けて爆睡(笑)。

松本でのショウは なんと写真撮影 & 録音 OK、まさに何でもアリでスタート!
セットは他公演と変化無しながら、スタンディングだけあってノリは最高潮、オーディエンスの熱気とスモークでコーラス隊が見えなくなるなど、まさに最終日に相応しい盛り上がりだったそう。 Nikkiは「これで家に帰れる〜」と大喜び(笑)
Japan Tour is OVER !, See Ya Next Tour !


2000/11/19
11/18 岩手公演、TOUR終盤を迎えてバンドのプレイはタイト&ヒートUP!
今日は"Helter Skelter"も飛び出しました
特にLIVE前から御機嫌なNikkiは、バックステージで昨日のススキノで覚えた「オオキイ・オッパイ・ミセテェー」を連発し(笑)
LIVEでも"Hell on High Heels"演奏時にベースのネックにタンポンをぶら下げるという荒技を披露!
しまいにはタンポンの投げ合いまでしていたそう(壊れてる〜)

その後、東京に戻ったCRUE御一行様は、各自思い思いのTOKYOラスト・ナイトを楽しんでいた御様子。。。
いよいよ、残すはあと一公演。。。


2000/11/17
Vinceは、仙台のショッピングモールにてローレックスのFake(表示価格 2万円)を5個購入、露天商がアメリカ人だったため 現金1000ドルにて御買い上げ。なんでも友人へのクリスマスプレゼント用にするそう。ちなみにVinceのローレックスは もちろん本物で御値段 250万円ナリ。。。オイオイ(笑)


2000/11/15
いよいよ残りあと3公演、引き続き小ネタ集のアップ 行っときます!

*今回のツアーで暗転前に流れているムーディな妖しい曲、あれはフランク・ザッパの"Crew Slut"。 「Joe's Garage Act-1」 というアルバムに収録されてるのでLIVEの余韻に浸りたい方はチェックしてみては・・・

*今回の来日でVinceは右腕の肩口に蝶の焼き印を入れましたが、実はこれ 東京で知り合った SM嬢の腕に入ってる蝶の柄の焼き印を見ていたく感激し「オレにも入れてくれ〜」と相成ったそう。ロスに帰ったら その回りにタトゥー入れるそうです(笑)

*11/14仙台入り、4日連続のショウでさすがに疲れがでたのか、ホテルに入って各自部屋でおとなしくしていた模様(とりあえず ですが。。。)映画は結局見に行かなかったそうです(皆の趣味が合うとは思えん(笑)) 

*11/15の公演当日、Nikkiはツアマネのマシーンと共にホテル近くのスポーツ用品店へお出かけ、Vinceはマクドナルド食事、遭遇した方おられますか?

*仙台公演、前日のOFFのおかげでバンドの調子も上々、特にNikkiは最前列の女性の指を舐めまわすなどノリまくり。。。そんな中 Dr.Feelgood演奏中にメンバーの演奏が各自ズレてしまい、一瞬ヒヤリ。。。そこで頼りになるのがMick大先生 !、バンマスのように指示を出して体制を立て直し、無事にキメてくれました。


2000/11/14
管理人が週末Motleyで不在だったため、溜まったこぼれ話を大放出!(ネタ提供:Mさん、Noteさん)

*Nikkiは日本で念願のNew Tattooを入れました、左手の親指の付け根 ちょうど手の甲の部分に黒くスジ彫りでオリエンタルな模様を刻みこみました。Nikki前に陣取った方、チェックできましたか?

*Home Sweet Homeでは、東京&横浜公演のみ泡による雪の演出が行われましたが、その他公演ではなし。。。残念でしたね

*日本のファンには好意的に迎えられているサマンサですが、公演毎にアレンジが変わるドラミングには要注目!、Motleyクラシックスはもちろん、NTからの新曲でさえも、日々進歩&実験的なドラミングが続いています

*11/12の名古屋では珍しくMickが外出!、夜中の3時頃にクルー3人と御帰還なさったそうです。いったいどこに行ってたんでしょうね。しかし外出しただけでNEWSになるMickっていったい。。。(笑)

*11/14に仙台入りしたメンバーはソバ屋で夕食をとったそう、また揃って映画を見に出かけたとか。。。何の映画を見たんでしょうね?(笑)

*今回HRCで来日記念で出されている"NEW TATTOO"なるカクテル。甘く飲みやすいのでついついイケちゃいますが、調子にのって呑むと結構キマス(笑)


2000/11/14
Nikkiが浜松でのショウのあとに語った、セットが短くなった理由。。。「日本に来て、リハ−サルやって、ショウやって、移動してまたショウ。。。まだ完全なオフは大阪での1日だけなんだ、カゼも治りきってないし、Vinceの喉のことも考えなくちゃダメなんだ。。。Fuckin' Tiredだよ。。。でも、日本でいいショウを見せたいし。。。だから集中してプレイするのは、あのセットで限界なんだ」 実はこれNikkiが日本の友人(Mさん、always Thanx! )に本音で語ったコメントです。このコメントをどう受取るかは皆様におまかせしますが、現在のバンドの状況をありのままに伝えればと思い NEWSにアップしました。少なくともバンドはステージに上がってしまえば手抜きなし!、あとはオーディエンス次第ってところでしょうか? 残り4公演。。。You want to hear "LIVE WIRE" ???


2000/11/13
11/6の横浜公演の時点で売りきれてしまったNikkiのサイドプロジェクト"58"のCD「Diet For a New America」ですが、Americomaのスタッフによると 「11/15の仙台公演からは新たな在庫が入荷します」とのこと。


2000/11/12
11/11 ZEPP福岡公演はNikki自身も「昨夜のショウは今回のツアーのベスト、キッズの盛り上がりは まるでメキシコかアメリカでのショウの様で、観客がどうショウ全体のヴァイヴを変えることができるかに驚かされたぜ!」と語るほどの盛り上がりだったそう。
そんななか、Nikkiは妊娠中の妻と家族のことが気になるらしく、少なくともツアー終了後の今年いっぱいは 曲作りとプロデュース業に専念する様です。


2000/11/11
今回のLIVE会場では、日本盤未発売の"58"のCD 「Diet For a New America」が売られていて、これが好調な売れ行きでNikkiも大満足だそう。Nikkiファンならマスト !のこのアルバム、まだ未聴の方は58オフィシャルサイト にて試聴が可能なので、ぜひ試してみて。

こぼれ話→大阪公演の楽屋になぜかドン・ドッケンの姿があったそーな。。。何してたんでしょうね?(笑)


2000/11/09
11/8 大阪、熱いオーディエンスと共にバンドの調子も絶好調。日替わり選曲では"2ndからのあの曲"も飛びだしたとのこと。
その後11/9は広島に移動の予定を先送りしバンドは大阪でのショッピングを楽しんだ模様。

広島には11/10の公演当日に乗り込むことになりますが、その広島と福岡、盛岡公演ではLAから駆け付けたAmericoma Street TeamersスタッフによるFlyer配布が行われるとのこと、興味がある方は開場時間にホール入り口に集合するか、Americoma までメール(日本語でOK)を送ってみては?


2000/11/08
11/7 新宿でのショウは、Nikkiも「今夜のショウのブートレグが欲しい」とおっしゃるほどの出来映え。惜しむらくは観客の入りだけだったそう。。。(^^;
その後、Nikkiは来日以来 常連状態となっている六本木の某ストリップ・バー"S"に、またしてもお出かけ。さすがNikki、ヤルときゃヤルが、遊ぶ時も遊び倒します(笑)
あと今日はHR/HM専門誌の取材(写真撮影のみ)が行われましたが、その他のメディアではSamがドラム専門誌の取材を受ける可能性があるとの事で、 こう御期待♪
それにしても不思議なのはMick。会場入りの時以外は殆ど姿を見かけないそう。。。


2000/11/07
11/6、いくぶん体調の戻ったNikkiは午前中に原宿のOUTLAW取扱ショップを視察。その後3時半頃まで周辺をブラブラした後、Live会場に入りました。
本日 Nikkiは某BASS専門誌の取材を受けましたが、今回の取材はキャンセル続きで現時点ではこれが唯一だそうです。


2000/11/06
11/5、東京初日 ベイNKホール公演は無事終了。ですが初日の盛り上がりとはウラハラにNikkiは大風邪をひき かなり体調が悪かったらしく、Live前には珍しく弱気な発言も出ていたとか。。。
本来ならアンコール一曲目に組まれていた"Helter Skelter"は残念ながらカットと相成りました。。。


2000/11/05
11/4、バンドは夕刻より、都内港区にある「東京ベイスタジオ」にてリハーサルを行いました。さすがに東京初日直前ということもありバンド、クル−、マネ−ジャ−共に全体にピリピリした雰囲気の中で進行していたそうですが。USツアーでお馴染みの日替わりコ−ナ−の曲"Red Hot"、"Too Young To Fall in Love"、"Knock'em Dead Kid"、"Too Fast For Love"などは一通り リハーサルされ、更には"Healter Skelter"までも登場したとのこと。どんな曲が飛び出すか楽しみですね。


2000/11/04
11/3、プロダクションミーティングでは、Live初日にむけて綿密な打ち合わせがされたそうですが、その後ホテルにて両替を済ませたあと、NikkiとSamanthaは数人のボディガード、クルーを引き連れ都内のストリップ・バーへとお出かけなさいました。
またブロンドのSamanthaの髪は襟足のみBlueにチェンジ !


2000/11/03
バンドは11/1に無事来日。11/2には新宿LOFTでのKRUNKのLIVEに現れる予定でしたが、結局キャンセルされました。また明日11/4には都内某スタジオでリハーサルが行われる予定ですが、USツアーから多少の間が空いている為か、これはかなり真剣なものになりそうとのこと。


2000/10/30
現在、Tommy Leeの妹 Athena率いるパンキッシュR&Rバンド KRUNKが来日公演中。公演日程は10/30:大阪 MUSE HALL、11/1:東京 高田馬場AREA、11/2:新宿LOFT。アニキ譲りのパワフルドラミングを聞いてみたい方はCheck It !
また曲の試聴はオフィシャルサイトにてダウンロードが可能です


2000/10/21
Nikki Sixxは現在、CMJ conventionのためNYに滞在していますが、OFFにはHALFORD、Pj Harvey、DISTURBED、THE DONNASなど、さまざまなバンドのLIVEを見に出かけています。特にPj Harveyにはかなり入れこんでいるらしく 「58のアルバムで彼女とデュエットしてみたい」そう。またDONNASもお気に入りとのこと(名前が良い!そう(笑))


2000/10/16
日本ツアーに向けてバンドは暫しのOFFに入っている様ですが、Nikkiは、かねてからJames Michaelと共に進めていたMEAT LOAF、Deanna Carterへの作品提供の他、イギリスのOVERSEERなるアーティストのプロデュース(COAL CHAMBERのメンバーも関与)等々、精力的に創作活動を続けています。またNikkiはJapan/Australiaツアーの後、ハワイでもSHOWを行う事を発表しました。アロハ〜♪


2000/10/10
Ozzfestツアーへの参加を無事終え、MOMとしての2ndアルバムを準備中のTommy Leeですが、このアルバムは自身のTommyland Studiosにてレコーディング予定で、2001年の2月〜3月のリリースとなる様です。また、その前の来年早々には今年1年のLIVEの模様を収めたHome Videoが発売されます。


2000/10/06
11月のJapanツアーには不参加となってしまったRandyですが、彼のインタビュー音声がMotley.com Members PageにてMP3でダウンロードできます。ただし収録は8月に行われているので来日の話題には触れてません。


2000/10/05
かねてからの情報どおり、11/7 (火) 東京:厚生年金会館での追加公演が決定!、また同時に「NEW TATTOO Japan Tour Edition」も10/31 にリリースされます。


2000/09/29
Randy Castilloの復帰後 初ステージとなるはずだった11月からのJapan&Australiaツアーですが、その後のRandyの回復具合がツアー参加までに至らず、結局Japan&Australiaツアーでは、先のUSツアー同様、HOLEのSamantha MaloneyがMotley Crueのドラマーとして参加することが正式発表されました。


2000/09/25
バンドには現在、Alice CooperとのEurope Tourのオファーが来ており、Nikkiは同時にオープニングアクトにCOOLなバンドを起用したい意向を持っているようですが、そんな彼の現在のお気に入りはQUEENS OF THE STONEAGE、THE DONNAS、POWERMAN 5000などだそう。ちなみにAliceとのTourが実現すれば、これはMOTLEYにとって1991年のMonsters Of Rock以来10年ぶりのEurope Tourとなります。


2000/09/25
"Hollywood Ending"のギター及びヴォーカルを差し替え、ストリングスでアレンジしたヴァージョンを制作する計画がある様です。Nikkiは"Hollywood〜"には手直しをする必要性があると感じていたらしく、いつの日かシングル、もしくは映画のサントラとして提供するかもしれないとのこと。


2000/09/25
Nikki SixxはJames Michael (NEW TATTOOの外部ソングライターで殆どの曲をNikkiと共作)と共に今後も他アーティストへのプロデュース作業などを進めて行く予定だそうですが、現在のところはMEATLOAFのNEWアルバムに収録されるトラック"Man Of Steel"の制作に取りかかっているそう。


2000/09/18
MOTLEYのオフィシャルサイトにて、Japan Tourの日程が発表されましたが、11/7 に東京:厚生年金ホールでの公演が追加された模様。


2000/09/17
日本では9/27にリリースされる、アトランタのR&Rバンド MARVELOUS 3の新作「READY SEX GO」の" Cold As Hell"という曲には、Nikkiが歌詞の中に登場するだけでなく、Tommy Leeの留守電メッセージが収録されているそう。この曲は、もともと彼等の自主制作盤に収められていたトラックで、新作発売に伴い再収録されました。


2000/09/17
現在、海外サイトFarmclub.comにてTommy Lee率いるMETHODS OF MAYHEMのLIVEパフォーマンスが視聴可能となっています。


2000/09/14
Nikki Sixxがレーベル・オーナーを務める「Americoma Records」のUSでのサポート組織 "Americoma Street Team"では、Motley CrueのJapan/Austailia Tourを控え、それぞれの国で活動をサポートしてくれるメンバーを募集中との事です。サポート内容等に興味のある方はこちら→americoma@lbank.com まで英文にてメールを送りコンタクトをとってみてください。


2000/09/08
Japan Tourの後、引き続きバンドはAustraliaツアーに向かいますが、その公演日程はこちら↓
November
22 Canberra, AIS Arena
23 Wollongong, Entertainment Centrer
25 Melbourne, Rod Laver Arena at Melbourne Park
27 Newcastle, Entertainment Centrer
28 Sydney, Entertainment Centrer


2000/09/03
近々出版が予定されている、MOTLEYのオフィシャル・バイオBOOK 「THE DIRT」ですが、Nikkiは500部限定でサインをしたい意向を持っているとか。また同時に過去の未発表トラック"Nobody knows what Its like to be lonly"の音源も初版限定にて挿入されます。


2000/09/03
9/3に Indyで開催されたストックカー・レースでMatco/Kendall組の Chevy Camaroがウイング両サイドにNEW TATTOOのアルバム・カヴァーを貼りつけて出場しました。レース会場内ではその他、先日のPPVショウの映像を元に制作された"Hell on High Heels" のビデオも11万人の観客の前で披露されたそう。


2000/08/27
かねてからBOOTでは出回っていた、MOTLEY CRUE結成以前にNikkiが参加していたバンド「LONDON」のNikki在籍時のデモが、元LONDONのギタリストLizzie Greyのバンド SPIDERS&SNAKESのボーナス・トラックとしてオフィシャル・リリースされました。


2000/08/25
かね「NEW TATTOO」からの2ndシングルは"Treat Me Like The Dog I Am"に決定しましたが、バンドはMAXIMUM-ROCK終了後、11月からの日本・オーストラリア公演の前にしばしのOFFに入ります。そんななかNikkiはDEF LEPPARDのJoe Elliotと話す機会をもち、来年、両バンドでツアーをする可能性について話し合ったとのこと。


2000/08/19
今回のツアーからでは、PearlとMartyという女性2人が、かってのNASTY HABITSを彷彿させる女性バックコーラス隊 "Crue Sluts" としてLIVEに参加していますが、MEATLOAFの娘として紹介されているPearl ことPearl Adayは、自身でもバンドを率いて活動中とのこと。


2000/08/16
MOTLEY CRUEオフィシャル・サイトのメンバーズに加入すると閲覧できる"Motley.com Members Page"では現在、NT-Dragon がデザインされたWinamp及びRealJukeboxのSkin がDLできます。


2000/08/16
残すところあと3週間あまりとなった、MEGADEATHとのMAXIMUM ROCKツアーですが、共にAnarchy In The UKをレパートリーとする両バンドでこの曲を一緒に演奏する話が進んでいるそう。またバンドはMAXIMUM ROCK終了後のツアー日程を近く発表しますが、この中には既に決定済みのJAPANツアーの他に、オーストラリア、東南アジア、ハワイ、南アフリカなどでの公演予定も含まれています。


2000/08/09
Hartfordで行われたLIVEで、またまたアクシデント。 ショウの中盤の"Home Sweet Home"演奏中、観客席から投げられた2インチの大きさのボルトがVinceの額を直撃!しました。犯人はすぐに取り押さえられ、ショウは15分の中断の後、通常より短めのセットで続けられましたが、ドクターからはストップの要請も出ていたようです。


2000/08/05
Motley Crueが、なんとアメリカ ペンシルヴァニアのファンの自宅裏庭でLIVEを行ったそうです。これはラジオ局主催の企画 「Motley Crue: Live in Your Living Room 」により実現したものですが、当選者の自宅には大勢の友達が集まり、その中でバンドは7曲をプレイしたそう。


2000/08/05
Nikki Sixxのサイド・プロジェクト 58 のアルバム「DIET FOR A NEW AMERICA」からの1stシングル"Piese Of Candy"のアニメーション・ビデオクリップ(内容はかねてからオフィシャル・サイトで公開されていたコミックをまとめたもの)が、現在、オフィシャル・サイトで視聴可能となっています。


2000/07/28
Vince Neilは彼自身のレーベル「Rat Daddy Records」から、90年代に制作したソロ・アルバム2枚を今年後半に再発します。またMAXIMUMツアー終了後には、3枚目のソロ・アルバム制作にも取りかかる予定との事。


2000/07/23
以前から発売が噂されていたNikki SixxモデルのBASS "Blackbird"が、遂にGIBSONからリリースされます。


2000/07/22
今後のMAXIMUM ROCK TOURから、ANTHRAXが外れることになりました。これにより現在のMOTLEYのセット・リストには、「NEW TATTOO」からのナンバーを中心に5〜6曲が追加される様です。


2000/07/22
アルバム「NEW TATTOO」は、Billboard Top 200アルバムチャートにおいて、初登場41位にランク・インしました。


2000/07/20
Nikki Sixxは、彼の新しいメール・アドレスを公開しています
Nikkiにメールを送りたい方はこちらのアドレスへ↓
NewAmerica58@aol.com (※現在は使用されていません)


2000/07/18
7/15のMexico City公演でMOTLEYがSHOWを中断する事件が起こりました。キッカケは一部のMegadethファンがNikkiに向かってプラスティック・ボトルを投げつけた事が発端ですが、その後の侮辱行為にブチ切れたNikkiは"Knock em Dead Kid"演奏中、遂に観客席に飛び込みました! その後、なぜかVinceもこのトラブルに参戦し(笑)、一時はかなりの騒ぎになった様です。SHOWはこのトラブルの影響で一時中断、その後4曲がカットされ再開されました。


2000/07/16
体調不良により現在のツアーには参加していないRandyですが、Randyの主治医は彼の体調をより完調にするためにもTOURへの参加を見送るようにアドバイスしている模様です。その場合TOURには引き続きSamantha Maloneyが参加します。


2000/07/15
NEW TATTOOレコーディング時のアウトテイク "American Zero"が、現在 アメリカのサイトSamGoody.comにてMP3によりダウンロード配布されています。


2000/07/12
アルバム「NEW TATTOO」のレコーディング風景が、現在 Rollingstone.comにて公開されています。


2000/07/11
7/8のAlbuquerque公演から復帰の予定だったRandy Castilloですが、まだ本調子ではない模様で 結局Albuquerque公演でのプレイは見送りとなりました。しかし、AlbuquerqueはRandyのホームタウンということもあり、LIVEには顔を見せていた様です。

またRandyは最近、グラフィック・デザインの世界でも活躍していますが、こちらのサイトで彼の制作したArtworkを見る事が出来ます→http://fcukingcontagious.net
TOPページから入って左上スミ「ART」をクリックしてみてください


2000/07/09
Maximum Rock終了後、バンドは12月から2月にかけてOFFに入る様です。
Nikkiの奥様Donnaの出産予定日が12月のため、Nikkiが家族と共に過ごしたい希望を持っていると言うのが、その大きな理由のようですが、その後NEW TATTOOのセールス次第では、再びARENAクラスを中心とした全米ツアーも予定されているそう。
が、しかし!、Nikkiがアメリカのファンとのチャットで語ったところによると、「既に9月に国外でのTourをブッキングした」との事。これがJAPANツアーを意味する事かどうかについては現時点で確認とれませんが、だんだん現実味帯びてきました>祈・再来日!


2000/07/06
MOTLEY CRUE待望のNewアルバム「NEW TATTOO」が、日本先行発売にて遂にリリース!

01. Hell On High Heels
02. Treat Me Like The Dog I Am
03. New Tattoo
04. Dragstrip Superstar
05. 1st Band On The Moon
06. She Needs Rockn Roll
07. Punched In The Teeth By Love
08. Hollywood Ending
09. Fake
10. Porno Star
11. White Punks On Dope
12. 1st Band On The Moon (Demo)*
13. Porno Star (Demo)*


2000/06/29
MOTLEYの1stアルバム収録曲"'Public Enemy #1"の共作者であり、Nikki SixxがMOTLEY結成以前に在籍していたバンド「LONDON」のバンド・メイトでもあるLizzie Grey率いるSPIDERS&SNAKESのアルバム「LONDON DAZE」に、Nikki在籍時のデモ・テープがボーナス・トラックとして追加収録されることになりそうです。
収録曲は以前よりBOOTで出回っていた"Nobody Loves You Like I Do"、"Straight From The Heart"、"Dream Girl"の3曲とのこと。


2000/06/26
「Maximum Rock 2000 Tour」ツアー初日Sacramento公演(6/24)でのセット・リストはこちら!

Intro - Crue Slut
01. Kickstart My Heart
02. S.O.S.
03. Primal Scream
04. Punched In The Teeth By Love
05. Dr. Feelsgood
06. Ten Seconds To Love
07. Home Sweet Home
08. Don't Go Away Mad...
09. Piece Of Your Action
10. Wild Side
11. Hell On High Heels
12. Looks That Kill
13. Girls, Girls, Girls
14. Shout At The Devil
--- Encore ---
15. White Punks On Dope
16. Live Wire
Outro - New Tattoo


2000/06/21
アニメーションによる "Hell On High heels"のVideo clipが遂に公開!
VH1.0 | Motley Crueのサイトからチェックどーぞ!


2000/06/21
結局、Randyの回復はツアー開始には間に合わず、初日の6月24日カリフォルニアSacramento公演からは、Samantha MaloneyがRandyの代役としてステージに立ちます。Samは既に全曲のドラム・パートのリハーサルも終えており、彼女のバンドメイトであるCourtney Loveも"It is a great moment in the history of rock"なるコメントを寄せています。


2000/06/19
今回のMaximam Rock Tourには、かってのNasty Habitsをイメージさせる様なGIRLSコーラス・チームが同行することになり、すでにオーディションも終了しているとのこと。ユニット名はまだ発表されていませんが、いずれにしてもFEELGOODツアー時の様なゴージャスなステージングになりそうです。


2000/06/19
アメリカでは、早くも"Hell On High Heels"を入場テーマソングに使う女性レスラーが現れたそうです。レスラーの名前はDawn Marieと言うそうですが、有名なのか強いのか、そこら辺は解りません(笑)


2000/06/18
NEWアルバム発売&Maximam Rock Tourを控えたMOTLEY CRUEですが、なんとRandy Castilloが胃の緊急手術を受けるはめになってしまいました。詳しい病名は明らかにされていませんが、バンド側はRandyの回復がTOUR開始に間に合わなかった場合に備え、HOLEのSamantha Maloneyに助っ人を依頼しているとの事です。ただしNEWアルバムでのRandyのドラム・トラック録りは既に終了しており、SamanthaのTOURへの参加も一時的なものになりそうです。


2000/06/16
NEWアルバム発売を控え、USでは今月末にかけてMOTLEY CRUEのテレビへの露出が増えそうです。現在予定されているプログラムは、CBSの「The Late Late Show With Craig Kilborn」(Nikki&Vince)、ABCの「Politically Incorrect With Bill Maher」(Nikki)などですが、その他、VH1などでも特集が組まれる予定もあるとのこと。


2000/06/09
ようやくミックスが終了しつつある模様のNEWアルバムですが、今回のアルバムはエンハンスドCDフォーマットにより、MP3、新曲のデモ音源など、さまざまなオマケが収録されてリリースされる様です。
また、バンドは次週よりいよいよツアーに向けてのリハーサルに入ります。


2000/06/01
MOTLEY CRUEのオフィシャル・サイトがリニューアルされています。
内容的には、あまり変わりありませんが、以前の白を基調としたイメージから「NEW TATTOO」をイメージした黒に模様替えされ、 同時にCRUE NEWSだけでなく、ROCK NEWSもUPされるようになっています。TommyのNEWSはそこに入ってるのが悲しいですが。。。(笑)



≪2001/01-2001/06

 2000/07-2000/12

≫2000/01-2000/06




[ Home ] [ News Archive ] [ Discography ] [ Solo Works ] [ Live ] [ Maniacs ] [ Special ] [ Links ]  [ Contact ]
Copyright(C), Crueheads, All Rights Reserved